夏の水分補給

お母さん方から、意外に多い質問に「どうしても麦茶を飲まないんです」というものがあります。
こどもは大人よりずっと水分が必要になりますので、夏は特にこまめな水分補給は欠かせません。それなのに、麦茶を飲まず、べーとだしてしまうしてしまう赤 ちゃんって多いみたいです。慣れない味は最初は苦手で当然です。でも暑い季節やお風呂上がりはチャンスです。のどがからからに乾いている時そのおいしさが わかるようになる子が多いと思います。麦茶はいろいろなものが出回っていますが赤ちゃんだってやっぱりおいしい麦茶がいいみたいです。市販のものでも良い のですが、おうちで煮出すときはにがくなってしまうとやっぱりおいしいと思えないみたい。おいしいお水を使うのも秘訣のひとつです。いろいろ試してみてく ださい。ただいろいろ試してみてもやっぱりだめな子もいます。そんなときは待ってみること。子育ては時間が解決してくれることもたくさんあります。